優れたバランス栄養食材のしいたけで…

benpi3
しいたけがとても優れていることをあまりみんなは知りません。
でも、野菜が持つ栄養成分のほとんどをバランス良く持っている優れ物なんですよ!
しいたけは菌です。
ですから、この菌を利用しない手はないです。
菌であるが故に、ものすごい力になってくれるわけですから…
野菜を全然食べられないほど、忙しい日があってもしいたけを食べれば大丈夫!
そのくらいすごいですよ!

栄養成分表を見たら、ハッキリわかります。
そういった栄養成分表は、一冊買い置きがあるといいですね。
本屋なら実用書の棚で見つかるでしょう。

まず、確実にみんなが大好きなのは、寿司ですよ。
これの中でもバラ寿司は、最高に人気です。
特にサラリーマンなどは、一番家庭料理の中ではこれが好き!というデータも出ています。(新聞より)

ですから、そのような家庭料理には、しいたけを刻み、甘く煮込んでしっかり使ってあげましょう。
とにかく、お酢も体の中のカビを殺すから、食べた後、すごく元気になれますよ。
子供にも老人にも優しいバラ寿司。
こういう日を時々作ってあげるといいですね。

お味噌汁もしいたけを使うようにするといいですよ。
この時には海草類のわかめも入れます。
海草類はアルカリ性なので、人間の弱アルカリ性をキープする優秀なものです。
天ぷらにもしいたけを食べやすいように半分に切ったりして揚げるとかなりバランスのとれた天ぷらになっていいでしょう。

One thought to “優れたバランス栄養食材のしいたけで…”

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です